2008年04月23日

懐かしい

ハイサイ!最近は4月の人事異動で仕事が慌しいうえに、職場のパソコンの調子も悪く更新やコメントするのにも一苦労です。

今日はイーグルスも練習が休みという事で帰宅してKスケと自主練しようと早めに職場をでました。
でも、帰り道徐々に雲行きが怪しくなり始め家に着いた時には大雨・・・・
この天気じゃあ自主練も無理かと諦め家に向かいながら何気なくポストの中を除くと1枚のハガキが?

いつものDMかなと思いながら見てみると・・・なんと!熊本支部からのハガキでしたびっくり!
3月にチームを離れたkota君や姉妹達の写った写真が入っていて、未だ1ヶ月位なのですが懐かしくなってしまいました。
早速急ぎ足で家の中に飛び込み、妻やKスケに見せると、やっぱり「懐かしい~」の言葉が出てきました。

写真を見てみると、kota君は少し身長が伸びたのか?それとも写真を編集したのか(笑 お兄ちゃんぽくなっていました。
お姉ちゃんは中学の制服を着ていて少し大人っぽくなっていたし、妹達も相変わらずおてんばさんに見えました。
でも、みんな元気そうでなりよりです。住む所は違いますがイーグルスで頑張ってきた仲間が元気にやっているのが嬉しく思います。
今年は7月、8月には福岡県、山口県で開催される大会への派遣が決まったので、機会があれば再会で出来ることを願っています。

PS kota君、チーム決まりましたか?
   それから、去年の10番君、中学大会公式戦デビューしたそうですよ!(あっ、もう情報入っているのかな・・・・ニヤッ )
あかんべー









同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
運命の日
運命の日(2009-01-29 21:40)

惜しくも・・・
惜しくも・・・(2009-01-25 12:08)

ヒヤヒヤ・・・
ヒヤヒヤ・・・(2009-01-24 11:54)

気合!
気合!(2008-12-26 22:04)

抽選会
抽選会(2008-12-06 22:55)


この記事へのコメント
minoさん おはようございます。

異動があったのですか?
どんな場所に移動してもイーグルスの為に頑張って下さい。
大里支部からどんな手紙送ろうかな?
Posted by マッシー!! at 2008年04月24日 10:09
マッシーさん こんばんは!
4月の定期異動で対象となってしまい、知念から遠い場所へ異動となりました。土日も仕事が入ったりする部署なので週末はいつもドキドキしながら仕事が入らないのを祈っています(笑
大里支部からは金の入った封筒を宜しくございますm(_ _)m
Posted by mino at 2008年04月24日 22:31
お久しぶりです。 熊本支部からです!

はがき届いたようですね。 kotaの身長は相変わらずです(笑)
大きく見えたのは,若干写真を縦に伸ばして~はいないので,気のせいで
す。
こちらの学校は,毎日式服みたいな標準服なる制服なので,kotaもウーマクー
の妹たちもとっても嫌がっています。 ま,おかげで少しはディキヤーに見られる
かも?(^^;

kotaの入部先もそろそろ決まりそうです! 結局,今までどおり軟式野球に
しました。 ただ,通ってる小学校のチームではなく,ほかのチームに行くことに
なりそうです。 また,くわしくは支部長のほうから報告があると思います。

前10番君の情報は,私どもの耳にはちーっとも入ってきません!
きっとどこかで支部部員の1人が,止めてるんでしょうね~(笑)
Posted by kotamama at 2008年04月25日 10:27
minoさん 遠くても頑張ってね!
5円がありますようにっておくるさね~
Posted by マッシー!! at 2008年04月25日 22:24
kotamamaさん こんばんは!

ハッハハ失礼しました。kota君熊本に行ったら急に伸びたのかなと思いました(笑
学校には制服なんですね!ディキヤーに見られるんだったら、うちのKスケも着させようかな。

そうですか入部先が決まりそうなんですね。kota君早く野球がしたくてウズウズしてるんじゃないですか?決まったら報告お願いしますね。

オーット!マジッすか!前10番君の情報が届いていないとは!
1番キャッチャーで出場したそうですよ。ある関係者から聞いたところ、他校の先生方も前10番君の身体能力の高さにビックリしていたそうです。南部地区の野球関係者の中ではちょっとした有名人ですよ。
と、支部部員にもお伝え下さい。(ニヤッ


マッシーさん こんばんは!
今までより50分も早く家を出ないといけないので朝の通勤時間が一番辛いっす。
だから、大里支部から僕の毎日のハイヤー代を封筒に入れて送ってくれると嬉しいっす。
Posted by mino at 2008年04月25日 23:10
minoさん こんばんは。
久々のkotapapaです。

前10番君,とうとうデビューですか。それにしても早々に有名人とは・・さすがですね。 kota又某支部部員も嬉しいことでしょう。(ニヤッ

今日はイーグルス本部へ報告があります。
ついにkotaの熊本での入部先が決まりました。「弓削(ゆげ)キング」という地域の軟式野球チームです。今日,正式に入部しました。
このチームは,チーム発足1年半程度ということで,レベル的にはまだまだで,6年生でも,イーグルスのBチームにも勝てそうにないレベルだと思いますが,雰囲気がイーグルスと似ていて,子供達は明るく元気があり,練習中は,時々監督の怒鳴り声も飛びますが,楽しい監督さんです。父母も協力的で監督を盛り立てながら頑張っていて,発展途上ではありますが,近い将来は,必ず強いチームに成長するのではと思っています。
そーいえば,監督さんは,イーグルスのH間コーチに似ています。コーチは女性ですが,元全日本のソフトボールの選手だったようで,いい指導をしてくれています。
このチームもイーグルスと同様に,よく練習試合を組んでいるようです。

どうです?イーグルスとよく似ているでしょう。。
まぁ,これでkotaの活動拠点も決まったし,またひたすらに野球に励むだけです。これから熊本支部も忙しくなります。お互い頑張りましょう。

ちょっと長くなりましたが,とりあえずご報告まで。次回は,kotaの活躍を報告できればと思っています。
Posted by kotapapa at 2008年04月27日 22:41
こんばんは!kotapapaさんお久しぶりです。
仕事の方はもう慣れましたか?僕も4月に異動となって毎日那覇まで通って通勤でクタクタな毎日を過ごしています(笑

前10番君の情報は支部部員から入っているものとばかり思っていました。
まだ3年生と比べると体の大きさはや強さはまだまだですがセンスはやっぱりは頭一つ抜けているとの関係者からの情報です。
これからも情報が入ったらお教えしますので楽しみにしてて下さい。

良かったっね~kota君の入部先が決まって!
チームの強い弱いのレベルは関係ありませんよ。大好きな野球ができるのだから嬉しいんじゃないですか。
それにチームの雰囲気もイーグルスに似ているのであれば尚更kota君も馴染みやすいし更に頑張れると思います。

うちも5月からは南城市大会、スポーツ少年団大会、南部A夏季大会と大会が続きます。お互い良い結果が報告できるように頑張りましょう。
Posted by mino at 2008年04月29日 00:09
50分って 北部までいくよ!
Posted by マッシー!! at 2008年05月01日 16:08
minoさんはじめましてみどり町ドリームスの朝日の父です。マッシー!!さんのブログから飛んで来ました。ブログ開設したばかりで友達があまりいません。
リンク貼ってもいいですか?うちのもお願いしますヽ(^。^)ノ
Posted by みどり町ドリームス at 2008年05月01日 17:57
マッシーさん こんばんは!お久しぶりですね。
朝は混んでて車の運転だけでクタクタです(涙


こんばんは、朝日の父さん はじめまして!
オォ~ッ!みどり町ドリームスのブログ開設したんですか!
リンクの件OKですよ。うちもリンクさせてもらいます。
今後とも宜しくです。 
Posted by mino at 2008年05月01日 21:40
minoさん
コメントありがとうございます(^^♪
早速、リンク貼りました。宜しくお願いします。
知念イーグルスさんは、県大会(マクドナルド杯)で準優勝、すごいです!
うちは、準々決勝で浦添タイガースさんに惜敗です。
練習試合の件、監督に確認してみます。
これからも宜しくお願いします♡
Posted by みどり町ドリームス 朝日の父 at 2008年05月02日 14:03
朝日の父さん こんにちは!
県大会は正直みどり町ドリームスの強さ、ピッチャー君のセンスに驚きました。お互いに頑張って夏の県大会で対戦したいですね。
練習試合の件も宜しくお願いします。
Posted by mino at 2008年05月02日 16:56
minoさん こんばんは!

あっ~そうか!
みどり町ドリームスも県大会に出ていましたね!
うちも何時県大会にいけることやら
イーグルスを破る10年計画を練らないと無理でしょうね~
何をコメントしたいか分からなくなりました。
Posted by マッシー!! at 2008年05月02日 18:48
マッシーさん こんばんは!
幾らなんでも10年は掛からないでしょう(笑
あと2~3年後はマッシージュニアがいるじゃないですか。ちゃんとチェック済みですよ(笑
Posted by mino at 2008年05月02日 22:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。