2008年12月06日

抽選会

こんばんは!先ほどテレビテレビで「30人31脚全国大会2008」を観ていて番組ゲストの高橋尚子さんが子供達の悔し涙を見て涙ぐむ場面を観てもらい泣きしそうになったminoです。

抽選会









いやぁ~それにしても今日は寒かったですね~ そんな寒い中、朝6時50分集合で代表チームと新チームは読谷村まで遠征でした。

読谷古堅南クラブ・喜名キング・天願フェニックスの選手・関係者の皆さん、寒い中での練習試合ありがとうございました。
県大会、南部交流会大会に向けて良い練習が出来ました。また機会があれば宜しくお願いします。


明日もうるま市で練習試合が組まれていますが、明日は5年生が学年親子集会の行事が予定されている為、代表チームのみでの遠征となります。
それと、明日は来年1月に開催される第37回南部地区少年野球交流会大会の抽選会が行われます。64チーム出場するこの大会でどこまで勝ち上がれるか明日が運命の日となります。
と、言うことで明日は練習試合終了後に抽選会の結果を聞きながら反省会・作戦会議がいつもの場所で催される予定です(笑

新チームには去年・今年同様、最終日まで残れるチームになれるよう これまで以上に奮起して頑張ってもらいたいものです。

抽選会    抽選会
 第33回大会(H19年)準優勝          第35回大会(H20年) 3位  

 んん~
懐かしい!


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
運命の日
運命の日(2009-01-29 21:40)

惜しくも・・・
惜しくも・・・(2009-01-25 12:08)

ヒヤヒヤ・・・
ヒヤヒヤ・・・(2009-01-24 11:54)

気合!
気合!(2008-12-26 22:04)

地区陸上大会
地区陸上大会(2008-09-26 10:38)


この記事へのコメント
minoさん おはようございます。

強豪だらけの練習試合どうでしたか?県大会に向け調子は上向きですか?

イーグルスなら抜かりはないとおもいますが。

体調管理には気を付けてください!今帰仁では風邪がはやっています。
Posted by 赤パン at 2008年12月08日 09:29
赤パンさん おはようございます!

一昨日は読谷、昨日はうるま市へ遠征し各ブロックの強豪チームとの練習試合でした。スコアは悪くないのですが試合内容が・・・まだまだ調子は上向きでは無いのですが残り3週間で調子を取り戻してくれればと思います。

各地で風邪が流行っているみたいですね~うちも何名か体調を崩している部員もいるので気をつけたいです。
Posted by mino at 2008年12月08日 10:01
minoさん こんにちは!

忙しく ちょっと投稿(ブログ)拒否していました。
30人31脚少しみましたが、感動しましたね~涙!
県大会、南部交流大会と勢力的に遠征してますね~
さすがイーグルス!
風邪ひかないように頑張って下さい。
Posted by マッシー!! at 2008年12月10日 12:41
マッシーさん こんにちは!

ハッハハ マッシーさんがも投稿拒否する事もあるんですね~(笑
この30人31脚、2年前長女が6年生の時に初めて知念小も参加したんですが、子供達の懸ける思いが凄い!の一言でその懸ける思いが強かったチームが優勝できるものだと思いました。
この辺を野球に活かせたらななんて何時も思って毎年楽しみにしている番組です。

今月、来月に向けいよいよ本番モードに入ってきました。あとは体調管理を怠らずにベストな状態で大会に挑みたいです。
Posted by mino at 2008年12月10日 16:13
minoさん 知念イーグルスのみなさん こんばんは。

県大会1回戦相手が地元うるまブロック代表の前原ルーキーズに決まったようですね。

全力で頑張ってください!
Posted by 赤パン at 2008年12月14日 22:55
赤パンさん おはようございます!

さすが!情報入手がはやいですね~(笑

そうです。うちは、うるまブロックの強豪「前原ルーキーズ」さんと対戦が決まりました。
先週、練習試合をしたばかりで正直ビックリでしたけど、決まったからには日頃の練習成果を出し切って頑張ってほしいものです。
Posted by mino at 2008年12月15日 08:34
minoさん、知念イーグルスの皆さん
おはようございます
昨日は練習試合ありがとうございました
さすがですね
与儀はエラーばかりで迷惑かけた試合になり
申し訳ありませんでした

新代表での練習試合も宜しくお願い致します。

お互い県大会上位目指して
頑張っていきましょう
Posted by 与儀ファイターズ(のんべ~) at 2008年12月22日 08:50
与儀ファイターズ(のんべ~) さん おはようございます!
んんっ のんべ~さんが与儀ファイターズの新ブログ管理人ですか?

こちらこそ、昨日の練習試合ありがとうございました。
与儀ファイの先発ピッチャー君のあまりのデカさにビックリ!更に球速にビックリ!でした。この試合1番を任されたうちのKスケも「今年見たピッチャーの中で1番速い!」って驚いてました(笑

お互い県大会では1つでも多く勝てるように頑張りましょう。

うちは日曜は全て遠征に出ているので、是非来年も新チームでの練習試合お願いします。
Posted by mino at 2008年12月22日 10:04
minoさん こんにちは!

県大会へ向けて調整は万全ですか?
飲みすぎてませんか?
イーグルス ファイト!
Posted by マッシー!! at 2008年12月23日 16:25
マッシーさん おはようございます!

お久しぶりです。
家のPCの調子が悪くて更新するつもりで記事を書き込みしてもエラーが出てワジワジ~してます。

県大会へ向けての練習試合は昨日で終了しました。
あとは子供達を信じて当日を待つのみです。でも、これが一番緊張するんですけどね!
心配なのが「インフルエンザ」です。知念小で流行していて特に5年~2年の野球部員の半数は罹ってしまって6年生にうつらないか心配です。

とにかく当日までに全てを万全に備えて一戦必勝でチーム一丸となって頑張ります。
Posted by mino at 2008年12月24日 08:54
minoさん こんにちは。

いよいよ今週末は県大会ですね!調子はどうですか?

個人的には2回戦で知念イーグルスvs金武ジュニアスターズの対戦になることを期待しています!

がんばってください。
Posted by 赤パン at 2008年12月25日 11:52
赤パンさん こんにちは!

いよいよですよ~ 今からドキドキしてます(笑

んんっ~2回戦の前に初戦の「前原ルーキーズ」さんもかなりの難敵ですからね~正直やってみないと分からないです。

とにかく、子供達が悔いの残らない試合をしてくれればと思います。
Posted by mino at 2008年12月25日 15:44
minoさん イーグルスのみなさん おはようございます!

さぁ~いよいよですね~ こっちまでチムドンドンしてるよ~(笑

県大会の前に,強敵「インフルエンザ」に勝って,無事大会を迎えられることを,祈ってます。
それにしても,年末ギリギリまで野球ができる沖縄がうらやましいです。
こっちは,雪の中,応援に行ったりしています。 さすがに練習も基礎体力作りを中心にしたメニューになっています。 冬休みは練習がほとんどないためkotaは毎日,自主トレで1時間半ほどの走り込みや,背を伸ばすためにひたすら「うんてい」や鉄棒にぶら下がっています(笑 
この冬の目標は「確実に三盗できるようになる!」らしいです。 いつまで続くやら・・・

イーグルスの6年生! 最後の最後までみんなと野球ができることを楽しんで,思いっきりイーグルスらしい試合をしてください!

がんばれ~イーグルス!!
Posted by kotamama at 2008年12月26日 10:17
kotamamaさん こんにちは!

家のPCの調子が悪くてなかなか更新できなくて申し訳ないです。

いよいよ明日ですよ~ 僕も最近夜中に目が覚めると県大会の事が気になって寝付けずにいます。(笑
雪ですか!熊本も大変ですね~ 気候には勝てませんからね~
でも目標を持って自主トレ頑張るkota君流石ですね。うちの5年生に爪の垢を煎じて飲ましたいくらいです。

さて明日から6年生最後の晴れ舞台!チーム一丸となって声が枯れるまで応援しますよ~ あっ勿論熊本支部も応援宜しくですよ。

因みに今日は「断髪式」です(笑
Posted by mino at 2008年12月26日 11:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。