【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年09月26日

地区陸上大会

今日は仕事をサボってます。
って言うのは冗談で、お休みを頂いて中学校の地区陸上競技大会の応援に来ました。
それにしても、今日もかなり暑いッス(;^_^A
  


Posted by mino at 10:38Comments(13)日々の出来事

2008年09月17日

第3回南城市親子野球大会


ブログをお読みの皆さん こんにちはダウン
昨夜、駐車場のポールに気付かず車の側面をぶつけてしまって車も気持ちも凹んでいるminoですぐすん


先日開催された「第3回南城市親子野球大会」の結果をアップします。
(ホントは昨夜アップしようと思っていたのですが凹んでいたので・・・)
 


1回戦:大里シャークス戦


昨年度の決勝カードが正かまさかで1回戦からの激突、先攻イーグルスでプレイボール

1回表、イーグルス簡単に2死から主将君が2ベースヒットを放つも後続が打ち取ら得点ならず。



2回表に先頭打者がセカンドゴロかと思いきや悪送球でセーフおまけにワンベースも頂き無死2塁、次打者が送って一死3塁と絶好のチャンス、ここで最近シャープな振りで当たっているリュー○に回り2ストライクまで追い込まれるも見事にスクイズを決めて1点先取!一方、シャークスの攻撃はイイ当たりをするものの3回までイーグルスエース君に抑えられこのままいって欲しかったのですが・・・

4回裏(多分?)シャークス先頭打者の主将君が見事なレフトオーバーの3ベースヒットで無死3塁のピンチ!2番打者の女の子は足も速くセーフティースクイズを仕掛けられるがショートが打球を処理しファーストへ送球、同時にサードランナーがホームへ突入するもファーストからホームへの悪送球してしまい同点に追いつかれてしまいました。


その後は緊迫したゲームの中1点を争う内容でいよいよ最終回、表のイーグルスはランナーを出し何とか1点が欲しいのですがあと1本が出ず万事休す。後攻のシャークスの攻撃、先頭の大きな当たりの2ベースヒットで無死2塁、ここでイーグルスは苦肉の策として無死満塁の作戦を取り外野陣も前進守備させますが・・・あえなくセンター前に打たれてゲームセット。・・・サヨナラ負けでしたうわーん

緊迫した内容で試合時間70分くらいの短い試合時間でしたが、両チームとも負けられない、負けたくないの気持ちが出ていた試合で、今回はその気持ちの上回ったシャークスさんに軍配が上がってしまいました。

ここ数年間、毎年親子野球の県大会に出場していたのに今年は予選敗退と悔しい結果になってしまいましたが、この悔しさを南部A秋季大会にぶつけてほしいものです。

イーグルスの選手、父母の皆さん、今大会シャークスさんに比べてイーグルスに何が足りないか分かったはずです。秋までにこの足りない部分を一人ひとりが自覚して頑張りましょう。

それから、大里シャークスの選手・スタッフ・父母の皆さん、優勝おめでとうございます。
県大会でも頑張って優勝目指して下さい。いえ、絶対優勝して下さい。
そして、優勝インタビューで一番苦しかった試合は「南城市大会1回戦の知念イーグルス戦です」って言ってください。宜しくですあかんべー

  


Posted by mino at 16:06Comments(11)大会(公式戦)

2008年09月10日

kota君の活躍④

遅くなってしまいましたが先日イーグルス熊本支部より嬉しい嬉しい待ちに待った報告があったのでお知らせします。

な、なんとkotamamaさんが またまた双子(男の子)をご懐妊したそうで~す!パチパチパチ~花束

と、言うのは冗談であかんべー  kota君の所属する「弓削キング」が待望の・・・・あとはkotamamaさんからのコメントをお読み下さい!


今日は熊本支部からの報告です。

kotaが所属している「弓削キング」が,見事公式戦初勝利を収めました!パチパチ~ 
苦節1年と9ヶ月,6年生とその父母のみなさん,そして監督をはじめスタッフのみなさんにとって,待ちに待った大きな1勝でした。

今回の対戦相手は前回の大会で大雨の中,逆転負けをしたチームで,みんなリベンジを目標にこの1ヶ月,練習をしてきました。
試合内容は,初回1番バッターkotaのヒットから,相手ピッチャーの立ち上がりを攻め,打者一巡の攻撃で6点を取り,投げてはエース君の好投とキャッチャー君のファインプレーをはじめ,野手が大きなミスなくよく守り,なんと完封勝利しました! 
単発ヒットは出るものの,後が続かず追加点が取れなくてハラハラしましたが,初回の6点を守りきりました。 ほんとに大きな1勝でした。

80チームが出場している熊本市の大会で,どこまで勝ち続けられるか分かりませんが,子供達のおかげでとりあえず次の日曜日の2回戦まで楽しみができました。

また,いい報告ができるようにがんばります!

P.S.  このブログを読んでいる「弓削キング」の関係者のみなさん! 
次も勝って,おいしいお酒を飲むぞ~(笑

と、「弓削キング」が待望の1升(1勝)を挙げた報告でした。

熊本支部も頑張っていますね~ こちら本家本元も負けてはいられません。
来る15日には「南城市親子野球大会」初戦で大里シャークスとの対戦となっています。熊本支部にも良い報告ができるように皆で頑張りましょう。

  


Posted by mino at 00:13Comments(8)お知らせ

2008年09月09日

お久しぶり

ブログをお読みの皆さん こんばんは!8月に山口県下関で開催された「第12回全国選抜少年野球下関大会」から帰ってきてから机いっぱいの仕事に追われ、おまけに体調まで崩してしまって・・・そんな理由でブログ更新を控えていました。
コメントを頂いた多くの皆さん、お返しできなくて本当に申訳ございませんでした。m(_ _)m

さて、月日が流れるのも早いものでもう9月になってしまいましたね~朝夕は涼しくなりはじめ日中の暑さも和らいで子供たちも野球をするのにイイ感じの季節になってきました。

我が知念イーグルスも9月に入り秋季大会に向けて通常練習や毎週末の練習試合も本格的に始動しはじめました。(山口から帰って8月中は練習もお休みでした)

去った土曜日は豊見城少年野球・上田クラブ・白川ヒリューズ・長嶺BBC
日曜日は豊見城ドリームズ・豊見城カープ・港川ヤンキース・さつき倶楽部
以上のチーム関係者の皆さん練習試合ありがとうございました。(久々の練習試合だったので、らしくないプレーも出てしまい多少ご迷惑をお掛けしました)

それにしても6年生も最後の県大会の切符を賭けた大会(南部A秋季大会)まで残すところ後2ヶ月となりました。学校行事も修学旅行、運動会、地区陸上と忙しくなるとは思いますが怪我や体調管理に気をつけて11月には笑えるようにチーム一丸となって頑張っていきましょう。
                                       
下関大会閉会式後の1枚 11月も皆で笑って写真が取れるように頑張りましょう!                                                                                                                                                     

  


Posted by mino at 23:51Comments(12)日々の出来事