【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年02月29日

今週末は・・・



ピン・ポン・パン・ポ~ンアップ 公民くゎんよりお知らせしぇします。

明日、3月1日土曜日は「知念イーグルス6年生を送る会」を開催します。
日程としては、知念屋外運動場で午前中は与那城ストロングさんと練習試合、午後からは先輩達も交えての親子野球対決やリレー等を予定しています。また、昼食にはお母さん達の愛情のこもった?バーベキュー食事を堪能できますので午前中の練習試合おおいに頑張って下さい。

明後日、2日(日)は糸満市光洋小にて、光洋マリンズさん・世名城ジャイアンツさん・港川ヤンキースさんとの練習試合が組まれています。

最近は暑く晴れなったり寒く雪なったりして体調を崩している子が多く見受けられます。各自体調管理を十分注意して楽しい週末を迎えましょう。

以上、公民くゎんからのお知らせれした。ピン・ポン・パン・ポ~ンアップ

  


Posted by mino at 15:36Comments(10)お知らせ

2008年02月27日

県大会情報①


また昨日から急に冷え込んできましたね~ イーグルスの子ども達も何名かは風邪で学校を休んでいる子も出てきているそうです。(先週で大会が終わっていて良かった)皆さん体調管理には気をつけましょう。

さて、県内の各支部ブロックで先週末から今週末にかけて3月に開催される県大会への出場チームが名乗りを上げているようですので僕が持っている情報の範囲でお知らせします。

【辺土名・北部北】 北山キング ・ 塩屋ベイスターズ
【北部南】 金武ジュニアスターズ ・ 恩納クラブ
【嘉手納】 古堅南少年野球クラブ
【うるま】 田場スワローズ ・ 天願フェニックス ・ みどり町ドリームス
【宜野湾】 宜野湾ベースボールキッズクラブ
【中城】 登又ファイターズ ・ 仲順ドラゴンズ
【那覇】 松島クラブ ・ 大名スピリッツ ・ 曙マーリンズ ※残り2枠
【豊見城】 豊見城ドリームズ ・ 我那覇少年野球 ・ 上田クラブ
【南部A】 知念イーグルス
【南部B】 北丘宮平少年野球クラブ ・ 南風原スターズ
【糸満】 兼城パイレーツ

と、以上の情報となっています。

多分、今週末には全てのチームが決定するとは思いますが、上記以外に情報をお持ちの方はコメント下さい。
特に【名護】・【沖縄市】・【浦添】・【久米島】・【宮古】・【八重山】・【那覇】の情報をお持ちしてます。

※出場予定チームに係る情報はあくまでも個人的に貰った情報ですので悪しからず。

  


Posted by mino at 16:58Comments(10)お知らせ

2008年02月26日

南部A春季大会(最終日)

先週末にPCを触ったら凄く重たくなって尋常じゃないくらい時間が掛かってしまいデ~ジなってます。

さてさて、先週土曜日は「第96回南部支部Aブロック春季野球大会」の各クラスの準決勝、決勝戦が行なわれました。
それで、我が知念イーグルスは3クラス中2クラスを制す結果を残す事ができました。

Aクラス
準決勝 対 江口ホエールズ戦 
初回に先頭打者を出し送られ一死二塁でセンター前の当たりを後逸し先制点を奪われる展開、何とか1点で凌ぎベンチに戻ると、案の定久々の監督の大声が・・・なんとか4回に逆転して4-1と勝利したものの監督コーチから試合後も叱られていました。

決勝戦 対 佐敷少年ファイターズ戦
5年生にとってシャークスの次にライバルといえるチームとの対戦、序盤両チームとも塁に出るも点に絡むヒットが無く観ていても手に汗握る緊張感ある戦い、しかし中盤以降は毎回安打、毎回得点の13-0で勝利、見事優勝(県大会出場)を決めました。


Bクラス
決勝戦 対 大里シャークスジュニア戦
予想通り決勝での顔合わせ、イーグルスジュニアは絶対優勝確実と思っていたのですが・・・主将で4番がインフルエンザで欠場、もう一人のスタメンメンバーの子も事情により欠場が響きまさかまさかの1-3で敗戦、ジュニアは優勝確実と思っていただけにAクラスの子ども達もビックリでした。
でも、祝賀会の時Bチーム○川監督に話を聞いたら負けはしたけどエラーも無く内容的にも悪くない試合だったとの事、試合後に悔しくて泣いている子も居たとの事で今回の悔しさを糧に来月の南城市大会では絶対リベンジしてもらいたいです。頑張れジュニア達!


Cクラス
決勝戦  対 佐敷少年ファイターズジュニア戦
こちらは初の決勝進出で優勝というより楽しんでくれればと思っていたのですが、3年生がチーム引っ張ってくれて8-2で勝利し見事優勝しました。Cクラスで2点に抑えるとは本当にビックリでしたが今後が楽しみな子ども達です。ピッチャータ○キ君良く頑張った(笑


と、簡単ですが以上の結果で目指していたトリプル優勝(3クラス制覇)は実現できませんでしたが、今大会の子ども達の頑張りに父母の皆さんも大喜びだったと思います。
お陰さまで表彰式終了後の祝賀会でも本当に本当に美味しい祝杯を挙げることができました。

最高の『笑顔』の子ども達↓
  


Posted by mino at 17:35Comments(7)大会(公式戦)

2008年02月23日

獲ったど〜

やりました。(笑
優勝しました。県大会出場決定しました。
  


Posted by mino at 14:51Comments(9)大会(公式戦)

2008年02月18日

南部A春季大会

昨日は「第96回南部支部Aブロック春季野球大会」が与那原町東浜球場をメインに開催されました。

で、知念イーグルスの結果を報告します。

Aクラス(代表チーム)
1回戦: 対 大里シャークス 4-2で勝利
2回戦: 対 馬天スターズ 8-1で勝利  (ベスト4進出)

初戦の大里シャークス戦、厳しい戦いに成る事は予想はしていたのですが、ホントにしんどい胃がキリキリするよう試合展開、先取点を取って優位に試合を進められた事が勝利に結びつきました。

Bクラス(中学年)
1回戦: 佐敷(新開)ダイナマイト 15-0で勝利
2回戦:馬天スターズジュニア 10-0で勝利 (決勝進出)

初戦を途中まで観戦していたのですが、「圧勝」言う事無しの試合展開で決勝進出を決めました。
もしかしたら、知念イーグルス創部依頼Bクラス初優勝が見えてきました。

Cクラス(低学年)
1回戦: 不戦勝
2回戦: 船越ホワイトタイガースジュニア 17-2で勝利  (決勝進出)

試合会場が離れていた為、観戦はできなかったのですが2~3年生中心に編成している割には2点で抑えているのにビックリ、出場した選手も元気良く頑張ったようで低学年としては上出来です。そして、Cクラスも創部依頼初の優勝が見えてきました。


と、以上の内容で3クラスとも初日を終えることができました。多分3クラスとも2日目(最終日)まで残ったのは初めての事だと思います。
もし、Aクラスが決勝進出を決めたら、もしかしたら、もしかしたら「トリプル優勝」(3クラス制覇)が見えてきました。簡単な事では無いと思いますが折角巡ってきたチャンスです。イーグルスの選手の皆が「勝つ心」「絶対に負けない心」を持つ事が出来れば絶対達成できる事だと思います。この一週間体調管理に気を付けて頑張りましょう。

それから、Aクラスの1回戦大里シャークス戦を前に試合を終えて応援に駆けつけてくれた、B・Cクラスの子ども達、父母の皆さん、OB・父母OBの皆さん、今回の勝ちは皆が応援してくれたお陰で子ども達も心強かったことだろうと思います。応援ありがとうございました。(東浜球場1塁側フェンスイッパイの応援団には正直ビックリでしたけど、とても嬉しかったです)

それにしても、今週も子ども達のお陰で一週間ニタニタ~して過ごせますね。子ども達に感謝ハート
  


Posted by mino at 16:25Comments(17)大会(公式戦)

2008年02月17日

やったど〜

南部A春季大会1回戦大里シャークスに4−2で辛勝、2回戦馬天スターズに8−1で完勝しました。
いや〜しんどかった。
  


Posted by mino at 16:58Comments(13)大会(公式戦)

2008年02月13日

有終の美

・・・・・久々の更新です。あまりに長く更新していなかったのでログインのパスまで間違ってしまいました。

それにしても最近は本当に冷え込んでいますね。子ども達の体調管理を気を付けないといけませんね。

さて、先週は「第24回南部Aブロック6年生野球大会」が奥武島球場をメインに開催されました。
この大会は従来のチームごとの対戦ではなく、学校単位で対戦する大会なので南城市、与那原町から9チーム出場しての開催でした。

我が知念小(イーグルス)は6年生3名と少ない事から5年生も加えての参加しました。

初日(10日)予選リーグ
1試合目 対 与那原東小
江口ホエールズを中心としたチームで、昨年12月のサンライズJr大会では決勝で負けた相手でリベンジを心に挑みました。
2回に先制し、エースヒ○キの速球で相手打線を翻弄し4-0快勝しリベンジしました。

2試合目 対 大里南小
強豪大里シャークス・大里ベースボールキッズで編成されたチームで大会4連覇を狙うチームで事実上の決勝戦
試合開始前、相手ベンチを見るとキッズのピッチャーが投球練習をしていました。するとうちのエースヒ○キが相手チームベンチへ・・・
何かな~と見ていると、相手のM監督にシャークスのユ○リと勝負させてと直談判していました。
するとM監督も1打席限りと認めてくれて学童野球で最後のヒ○キ・ユ○リ対決を実現できました。
試合はやはり両チームとも一歩も引かない緊迫した内容で最終回まで縺れました。
7回裏知念小の攻撃、一死一塁でこの日好調のタ○ウがセンターオーバーの3ベースを放ちサヨナラ勝ち、何とか勝利するとともに大里南小の4連覇を阻みました。決勝リーグ進出

2日目(11日)決勝リーグ
1試合目 対 馬天小
これまで何度か苦しめられた馬天スターズを中心としたチーム、この試合を勝てば優勝にリーチが掛かるので子ども達も気合入りまくって試合に臨みました。
初回に相手エラーで先制し少し楽な展開で試合は進み、3回エースヒ○キのレフト側フェンスを越すホームランが飛び出し勢いを増して10-0でコールド勝ちし優勝へリーチを掛ける。

2試合目 対 百名小
昨年の秋季大会で敗れたみんとんを中心にしたチームで、絶対にリベンジし優勝しようと選手も応援団もチョ~気合が入ってました。
2回の攻撃でヒ○キのこの日2本目のレフトフェンスを越える特大ホームランもあり先制、最終回にも駄目押しで追加点を決めて5-1と快勝しました。

で、結果は見事「優勝」して6年生最後の大会を有終の美を飾る事ができました。
知念小が前回優勝したのが平成6年度の大会以来で実に13年ぶりの優勝で嬉しさも倍増でした。

6年生3名と力的には劣ったかもしれませんが、この3名がチームを引っ張ったお陰で今回の結果に繋がった思います。
ヒ○キ・タ○キ・カ○本当にお疲れ様でした。

大会終了後6年生父母も含めての記念撮影↓

  


Posted by mino at 16:03Comments(11)大会(公式戦)

2008年02月12日

日ハム見学

今日はお休みを頂いてキャンプ見学に来てます。
日ハムの練習を見学中です。それにしても、中田翔選手デカすぎ!
  


Posted by mino at 12:12Comments(4)日々の出来事

2008年02月01日

まさかひゃ~

おはようございます。
昨夜はなかなか寝付けず2度寝してもう少しで遅刻するところでした。

昨夜は「第96回南部A春季野球大会」及び「第24回南部A6年生大会」の抽選日でした。
職場から帰宅し急いで大里庁舎へ向かい、いざ抽選!

結果は↓
      

6年生大会予選Aブロック⇒知念小(イーグルス)・与那原東小(江口H・当添S合併チーム)・大里南小(シャークス・キッズ合併チーム)
代表(Aクラス) 1回戦⇒大里シャークス炎

ハハハッ・・・・・本当に思っている事が当たりよった!「まさかひゃ~」の抽選結果に・・・びっくり!

とにかく対戦相手も決まった事だし大会に向けて一生懸命頑張るだけです。

それから、一番大事なのは体調管理ですよ。百名小は学芸会が延期になるほどインフルエンザが流行っているそうです。(学級閉鎖の学年もある程だそうです。)毎日うがいや手洗い徹底して行なって下さい。試合する前に病気に負けたら意味無いじぇ~

天気も悪く練習も思うように出来ないけど条件は皆同じです。ベストを尽くせるように気を締めて頑張りましょう。




それにしても、俺ってユタ御香の素質あるかも(笑

ロト6買いに行ってきますダッシュ
  


Posted by mino at 10:03Comments(12)日々の出来事