2007年12月21日

憧れ

空を見ているとだんだん雲行きが怪しくなってます。
明日は第6回サンライズJr大会の開催がどうなるのか心配です。それに秋季県大会や中部でもはかりゆし交流大会も開催されるようですがどうなることやら、何か今年の学童野球の大会は雨雨に好かれているようですね。

さて、昨夜は練習終了後に週1~2でやっている自主トレ(トスバッティング等)をする為に近くのグラウンドに息子と出かけました。
車から降りてみると別のチームの子供達が片付けやグラウンド整備を行なっていました。

時間がもったいない気がしたんですが整備しているグラウンドに入って練習するのは気が引けたのでしばらく待つ事にしました。

すると隣の球場を見てみると照明が点いていて名にやら大きな声が響いてきた。
息子と一緒に球場へ向かってみると、ある高校の野球部が練習していました。それを見た息子は一目散に駆け寄り高校生の練習を食い入る様に見ていました。

さすが高校生と言う表現が当たっているかは知りませんが、部員一人ひとりが集中して一生懸命に練習していて、声も良く出ているし、走塁なんか本番同様の全力疾走でとても迫力があって見ていても気持ちの良いものでした。

その高校生達の練習する姿をみた息子に聞いてみた

我 「どんなか~高校生の練習って凄いな」

Kスケ「で~じ足も速いし、肩も強い。カッコイイラブ

我 「練習の時から一生懸命やっているから高校野球は本番でも良いプレーやホームランもでるんだよ」

※野球の「や」の字も知らない僕ですが一応言う事は言ってますあかんべー

Kスケ「俺も高校行ったら野球しよう」

ってお前何をしようと思っていたんだびっくり!


そんな高校生の練習を見た後にやった自主トレは気持ち的にか?いつもより頑張っていました。


憧れ


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
運命の日
運命の日(2009-01-29 21:40)

惜しくも・・・
惜しくも・・・(2009-01-25 12:08)

ヒヤヒヤ・・・
ヒヤヒヤ・・・(2009-01-24 11:54)

気合!
気合!(2008-12-26 22:04)

抽選会
抽選会(2008-12-06 22:55)


この記事へのコメント
お疲れさまです!
おぉ!
これは新○球場ですね(^0^)/
たしか・・・沖縄○○高校が練習してますよね。
Posted by アミュージアムなかもと at 2007年12月21日 17:25
高校生の練習を見て野球のいろいろなところを感じ取ってくれたらうれしいですね!
将来楽しみです。
がんばれKスケ君!
Posted by H・Y at 2007年12月21日 17:46
minoさん こんばんは!
新開ですか?
偉いね〜ヾ(≧∇≦*)〃ちゃんとお父さんしていますね〜!
うちも見習って頑張らねば(●^ω^●)♪
関心します。
Posted by マッシー!! at 2007年12月21日 23:08
minoさんお休みでしょうね。kスケくん食い入るように見てますね!野球続けてほしいですね。家のyスケ中学は、バドミントンとか言ってる(o _ _)oばたっ
Posted by onbuffaloes at 2007年12月22日 00:14
minoさん おはようございます。

どう 仕事逃げられそう?
今朝、開会式だけみてきましたよ!
具志堅君、選手宣誓がんばっていました。
Posted by マッシー!! at 2007年12月22日 09:39
minoさん(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
息子ちん背中がイイ感じ(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ
ずっと野球続けてくれるとイイですね☆ъ(*゚ー^)> パチンッ♪

ところでサンライズは・・・どうだったのでしょう(*^^*)
楽しみに待ってますね♪

★:゚*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゚*★
Posted by ドルフィンズ at 2007年12月24日 22:22
コメント頂いた皆さんお返し遅れてすみません。

なかもとさん
おはようございます。
そうです新○球場です。週2くらいで沖縄○○高校が練習してます。
さすが高校生ですね練習中の行動もテキパキとしていて凄いカッコイイです。
その辺をKスケが学んでくれればな~と見学させてます。


H・Y さん
おはようございます。
はじめましてでしたっけ?モノ覚えが悪いもので・・・
高校生の練習は行動もテキパキ練習中の声も大きくホント凄いです。
この辺を学んでくれたらと思います。


マッシーさん
おはようございます。
>ちゃんとお父さんしていますね~
ってこれぐらいしか出来ないですからね(笑
本人がヤル気のある時にチカラになってあげたいですからね。これからも地道にがんばります。

サンライズ大会何とか応援する事ができました。
前日の大雨に中で残業頑張ってました。帰りは相当怖かったですけど(笑


onbuffaloes(花城)さん
おはようございます。
バドミントンですか!うちのKスケは最近までバスケに目覚めていて野球をやめないかハラハラしていましたよ(笑


ネモトさん
Merry*Christmas
父親に似て背中だけはイイ感じです(笑
でうですね。「野球」という素晴らしいスポーツをずっと続けてほしいですね~

サンライズ大会の記事は後程アップします。
Posted by mino at 2007年12月25日 10:04
どもっ!

練習もいいですが、見て何かを感じ取る。。。

それが一番だったりするときがあるんですよね。

ご子息のこの時間はとても有意義な時間となったことでしょうね。
(背中が語ってます)

男は黙って背中で生き様を示せ!ですな(^^
Posted by CBコーチCBコーチ at 2007年12月25日 11:02
minoさん
応援メッセージありがとうございました。感謝です!
結果は、惜しくも2回戦で延長特別ルールで1-2で敗れました。
もう一つ勝って準々決勝でMオリオンズさんとことやりたかった~~~(>_<)

新チームもヨロピクね
Posted by キーマン at 2007年12月25日 11:15
CBさん
どもっ!おはようございます。
そうですよね~高校生の行動などを見てなにかを感じ取ってくれたらと思います。
ところで、かりゆし大会どうでしたか?


キーマンさん
おはようございます。
新聞で結果見たとき「アイヤ~」と思いました。
でも、6年生は最後の県大会の舞台でプレー出来た事を誇りに中学行っても頑張ってほしいですね。

新チームも練習試合宜しくです。
Posted by mino at 2007年12月25日 11:30
minoさん おはようございます。

仕事の為、決勝戦を見れなかったのですが、
サンライズ大会 江口に敗れたのですか?
噂で耳にして、信じられなくて?
私的には、試合開始前からイーグルスが優勝か!
と思っていました。
Posted by OBキッズOBキッズ at 2007年12月28日 09:33
マッシーさん

こんにちは
サンライズ大会は決勝で江口に負けました。
エラーや凡ミスでリズムを崩してしまい完敗でした。
Posted by mino at 2007年12月28日 17:34
minoさん イーグルスでも負ける事あるんですね~
以外でした。
Posted by マッシー!! at 2007年12月28日 17:44
マッシーさん

ハハハッ まだまだヨ~ベ~ですからね。
Posted by mino at 2007年12月28日 17:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。