2007年12月19日

要求・・・

本当に嫌な天気ですね~
昨日は曇ったり晴れたりしていたのに今朝からは雨・・・・
週末からは各支部で県外チームも参加しての大会や県学童野球秋季大会が開催されるのに天気が気になります。
ヤッパリ野球は良い天気の下で日頃の練習の成果を精一杯出してプレーしてほしいもんですよね。

さてさて、今年も残すところ後12日となりました(何か半端な日数ですが・・・)
と言う事は父母の皆様やこのブログをお読みの皆様も頭を悩ます以上にお財布を悩ますあのイベントがやってきますよね。

そう、子供の頃は待ち遠しかったのに親になると耳を閉ざして絶対聞きたくも無い言葉の一つ「クリスマス」ですね。(またの呼び名を「クルシミマス」・・・・がーんスミマセン)

子供達は「クリスマス=プレゼント」としか考えが無いのか毎年の如くプレゼントを要求されていますが今年も例外なく要求がきました。

それがこれ↓
要求・・・
「ドラベース」って言うDSソフトなんだとか。
※ドラえもんが野球をする漫画がゲームになったらしいけど、ドラえもんの手は丸いのにホントに野球できるのか?


でも、このソフト明日発売なので今日ジャ○コに電話して入荷の予定を聞いてみたら予約で完売していて年内入荷は未定との事(問い合わせが殺到しているみたい)


変なものばかり要求しやがってこの馬鹿息子ムキー




とりあえず、課長が会議で外出しているのを見計らって県内の家電製品店・おもちゃ屋に電話掛けまくって探してみるかあかんべー









 


同じカテゴリー(ぼやき)の記事
明日は運命の日
明日は運命の日(2008-10-27 22:54)

連休は・・・
連休は・・・(2008-05-02 22:53)

運命の日
運命の日(2008-01-31 12:32)

ニタニタ~
ニタニタ~(2008-01-18 17:24)

体調が・・・
体調が・・・(2008-01-04 16:38)


Posted by mino at 17:23│Comments(11)ぼやき
この記事へのコメント
お疲れさまです!
ガンバレ!お父さん!笑
Posted by アミュージアムなかもと at 2007年12月19日 18:07
こんばんは(^o^)丿
当方もクリスマスプレゼント探し何度も泣かされました(◎-◎;)特にゲーム関係大変です。ネットで買ってなんとか間に合ったとか…頑張って('∀'●)
Posted by onbuffaloes at 2007年12月19日 21:12
minoさん こんばんは!

今、忘年会から会社に帰ってきました。
クリスマスプレゼントをさがしたり、買ったり、親は大変ですよね~
包装させるだけでも一苦労です。

ネットでは探せませんか?
パパがんばって!
Posted by マッシー!! at 2007年12月19日 22:20
なかもとさん

おはようございます。
この時期はプレゼント探しでホント疲れますよ~
でも、貰った時の笑顔が見たくてお父さんは頑張ります。


onbuffaloesさん

おはようございます。
毎年プレゼント探しには苦労させられてます。
ゲームでは無く野球用品であれば直ぐに探せるのに~(泣


マッシーさん

おはようございます。
忘年会だったんですか?それなら時間的に早くねぇ~!
でも週末じゃないから仕方ないですね(笑

ネットでも入手が困難みたいで・・・・苦労してます。
Posted by mino at 2007年12月20日 08:56
わったーサンタは野球用具しか持ってこなかったよ(^_-)

頑張れ! minoさん
Posted by キーマン at 2007年12月20日 09:00
キーマンさん

おはようございます。

だからね~親としては本当は野球用具が良いんだけど・・・
馬鹿息子はサンタの存在を半信半疑みたいに芝居していて「プレゼント=サンタ」で「野球用具=親」からみたいな言い方しているやっさ~ワジワジ~

でも、日頃から野球漬けなんでこんな時にしかゲームソフトもプレゼントできないから仕方ないかなって思ってます。
Posted by mino at 2007年12月20日 09:46
我が家のサンタは大里のエースに並んでプレゼントをゲットしてました。
ゲームはお年玉でwiiを買えと言ってます
そして俺が楽しみます(笑
Posted by BUN2BUN2 at 2007年12月20日 10:11
BUN2さん

"エース"ですか。
先週トレシューを買わされたのにもう少しまっておけば・・・・ショック

wiiはうちも自分の小遣い貯めるか、オバ~に頼んで(脅迫)買って貰いなさいと言ってます(笑
Posted by mino at 2007年12月20日 12:31
こんばんは☆minoさん
うん!うん!
わかる!わかる!!

子どもの喜ぶ姿って嬉しいですよね!!って・・・子どもいなぃですが・・・(^^;)

よくわかる!
Posted by アミュージアムなかもと at 2007年12月20日 21:30
当方は、こどもの日にWii購入!当初は、野球ソフトで遊んでいた息子が今は、ドラゴンボールのソフトで遊んでる( ̄〜 ̄)ξ
未だドラベースがましかも(;^_^A
Posted by onbuffaloes at 2007年12月20日 22:10
なかもとさん

おはようございます。
ハハハッ なかもとさん何年後はこういう苦労と喜びを味わうんですよ~(笑
でも、その前に相手をねぇ~ マッシーさんが心配しているみたいですよ。


onbuffaloes(花城)さん

おはようございます。
最初は買ったばかりのソフトにハマるんですけどね~
でも最後はお気に入りの奴で遊んでいます。だったら買わなきゃいいのに(笑
Posted by mino at 2007年12月21日 09:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。