2008年05月02日

連休は・・・

こんばんは!ホントに久々の更新です。
最近、仕事が忙しいっていうか、まだ慣れないので要領が悪いっていうか、とにかく毎日パニクっています。
でも何とかこの忙しさも乗り切り明日からは待ち遠しかった4連休です。

で、4連休のうち3・4日は毎年恒例の「遠征」が組まれています。
とりあえず明日は午前6時45分知念小に集合です。
この「遠征」子供達はどう思っているか知りませんが、個人的にはとてもとても楽しみな遠征です。
何故かというと、相手チームが県内屈指の強豪チームなので勝ち負けは別として本当に勉強になる遠征だからです。

この遠征も今年で3年目、最初の頃はチカラの差がありすぎて相手チームにも多少迷惑になったかも知れませんが、子供達をはじめ監督コーチも遠征で経験した事や勉強になった事をチームに取り入れきました。

明日はどこのブロックからどのチームが来るかは不明ですが、今からドキドキしてます。
と、言うことで明日は早いのでもう寝ます眠る
皆さん楽しいGWをお過ごし下さいピース




同じカテゴリー(ぼやき)の記事
明日は運命の日
明日は運命の日(2008-10-27 22:54)

運命の日
運命の日(2008-01-31 12:32)

ニタニタ~
ニタニタ~(2008-01-18 17:24)

体調が・・・
体調が・・・(2008-01-04 16:38)

抱負
抱負(2007-12-28 17:30)


Posted by mino at 22:53│Comments(12)ぼやき
この記事へのコメント
お久しぶりです!
ゴールデンウィークも練習試合ですか?
強豪チームとの交流結果、アップして下さいネ!
ps:相手からも知念イーグルス強豪チームでしょう。
Posted by HANA at 2008年05月03日 09:18
どもっ!

知念小学へ他のチームが来られるのですか。交流試合とそのあとの交流会がこれまた良いですよね〜。

僕らは今年は無いもようです。個人的にはminoさんと同じくあった方が良いのですけどね〜(T^T)
Posted by CBコーチCBコーチ at 2008年05月03日 09:51
お疲れさまです(^0^)/
今頃、何してますかね~♪
子ども達の成長と父母会の親睦を深めてきてくださーい♪
Posted by なかもと at 2008年05月03日 18:11
minoさん
知念イーグルスさん練習試合ありがとうございました。
さすが、強いですね。
代表、中学年、低学年みんな完敗です。
次の機会を楽しみにしています。
宜しくお願いします。
Posted by 朝日の父 みどり町ドリームス at 2008年05月05日 12:32
HANAさん こんにちは!
3~4日は練習試合で遠征に出ました。
みどり町Dさんなどの強豪チームと対戦させてもらい良い勉強になりましたよ。


CBコーチ こんにちは!
3~4日は中部へ遠征にでました。
今日からは休みなんですが・・・ホントは練習試合がいいんですけど(笑


仲本さん こんにちは!
中部まで遠征に出ましたよ。
で、ある場所で中部の少年野球チームのコーチから、この間テレビ放送された仲本さんの事を聞かれましたよ。「南部は良い人が子供達の野球環境をバックアップしてくれて羨ましいです」って言ってましたよ。


朝日の父さん こんにちは!
こちらこそ練習試合ありがとうございました。
こんなに早く実現するとは正直ビックリしました。
次回も是非機会を作って練習試合しましょう。
Posted by mino at 2008年05月05日 18:08
相変わらず強いですね(^^;
うるまブロック強豪みどり町ドリームスさん相手に圧勝!
ps:西バもみどり町ドリームスさんと25日対戦する事になりましたよ。
Posted by HANA at 2008年05月05日 23:44
HANAさん こんにちは!
うちもみどり町さんとの対戦ってことで気合入れまくりで挑ませてまらいました。
みどり町さんとても良いチームでしたよ。25日楽しみですね(笑
Posted by mino at 2008年05月06日 17:26
minoさん,こんにちは!
イーグルスのみんなもがんばってますね~ 遠征は親は大変だけど,
チームにとってはいい刺激になります。Aチームはもちろんだけど,遠征に
ついてまわるB.・Cチームも目に見えて力がついていくのを,イーグルスに
いたとき感じてました。

さて,うちのkota選手,5年生大会に公式戦デビューいたしました!パチパチ
1番セカンドで出まして,1試合目はノーヒットなのに4度出塁し,すべて三盗し
勝利に貢献?? チームとしても公式戦初勝利しました!
翌日は,1試合目からなぜかよくあたり,ホームランを含む4安打!チームも
初のコールド勝ちでベスト8進出! 次の試合も相手は古豪のチームで始め
る前から,なめられていましたが,初回kotaのファーボール+三盗から,打者
一巡で6点を入れ,勝ってベスト4です。
土曜に準決勝,決勝戦があります。 今からとても楽しみです♪
Posted by kotamama at 2008年05月07日 09:18
minoさん おはようございます。

遠征、読谷終結は恒例なんですか~
県大会常連チームが集うんですね!
お疲れ様!

仕事も頑張って下さい。
Posted by マッシー!! at 2008年05月07日 10:54
kotamamaさん こんにちは!
とうとう熊本でデビューしたんですね!パチパチ
ヒットは無くともすべて三盗するとは、イーグルスで教わった事をキッチリ活かしてますね。ホント僕も嬉しい限りです。
早速、○川コーチ、○嶺監督へ報告します。ホント嬉しがるだろうな~!
土曜の準決・決勝を勝ち抜いて優勝できるよう祈ってます。

それから、イーグルスは今月17日から開催される南城市大会へ向けて毎週末ABCチーム遠征で頑張ってますよ。
ここ最近Bチームの成長が著しくホントに頼もしく思えてきました。5年生の子供達にもkota君の活躍ぶりを聞かせてあげて更に発奮してもらいましょうね~。


マッシーさん こんにちは!
読谷へは半年に1回くらい参加させてもらってます。
今回はホントに県大会常連チームばかりが集まっていて凄く勉強になりました。
今週もあと3日で週末なんですが、来週の週明けが大変そうで怖いッス
Posted by mino at 2008年05月07日 12:40
初めまして。
遅くなりましたが、第100回記念沖縄県軟式学童野球大会”準優勝”おめでとうございます。
 イーグルスさんに親戚がいる上田クラブの者です。
この場をお借りしてすいませんが、minoさん、ひろ姉にこのコメントお伝え頂けませんか。
Posted by mototo at 2008年05月07日 23:23
はじめましてmototoさん おはようございます。
コメントありがとうございます。上田クラブの関係者なんですね。
”ひろ姉”って誰?って言うかイーグルス関係者に”ひろ”が付くお母さん方が数名いるので、できればイニシャル教えて頂ければよろしいかと。
Posted by mino at 2008年05月08日 08:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。