2007年10月02日

「ちょきんぎょ」




皆さんこの画像↓なんだか分かりますか?
「ちょきんぎょ」 


















そうです。JAバンクのキャラクター「ちょきんぎょ」です。

この「ちょきんぎょ」実は知念イーグルスのオト~達と意外な係わりがあるんです。びっくり!

何故かというと、知念イーグルスは週末は必ず練試合が組まれています。

その練習試合後は試合での良かったところ悪かったところを話し合い、今後への取り組み等が話し合われます。

ようするに・・・


ただの反省会と言う名の下の会費1千円の「モミ会」違った汗「飲み会」が開催されます。あかんべー

普通なら居酒屋などに行きますがイーグルスのオト~達は海辺でランプ電球を点けてそこでユンタクヒンタクします。

で、会費1千円なので到底その日のビールオリオンビール缶泡盛や刺身などのつまみを買っても余るわけで「ちょきんぎょ」の登場

余った会費を「ちょきんぎょ」に貯め続けるのでこの状態↓

「ちょきんぎょ」




















ある程度貯まると、つまみを豪華にしたり、居酒屋に行ったり(会費ナシ)して使っています。

以前はあるチームの監督さんがお越しになさっていたのでこのお金で接待しました(笑

JAバンクの回し者ですが、とにかく「ちょきんぎょ」皆さんもお試しください。

※イーグルスの宴会場所を探しきれた方はご招待致しますよ(笑



同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
運命の日
運命の日(2009-01-29 21:40)

惜しくも・・・
惜しくも・・・(2009-01-25 12:08)

ヒヤヒヤ・・・
ヒヤヒヤ・・・(2009-01-24 11:54)

気合!
気合!(2008-12-26 22:04)

抽選会
抽選会(2008-12-06 22:55)


この記事へのコメント
今度、行こうかな〜、トイレのそばだった?ε=(^◇^;たまには、馬天で飲みクワィもいいんじゃない
Posted by ママコ〜チ at 2007年10月02日 16:23
ママコ~チさん

エェ~何でトイレの側を・・・

残念、今はもっといい場所を見つけたのでそこで飲んでますよ!

今度ミーグルグルさせて探して下さい(笑

でも馬天との飲みクワィもいいかもしれないな~

それにしてもママコ~チさんて、もしかして監督の・・・・

ヤバイ呼び出しされる(汗
Posted by mino at 2007年10月02日 17:01
minoさん もう大変!!

 「ちょきんぎょ」もって、馬天小体育館裏に呼ばれるよ~

良い考えですね~

溜まりすぎたら、松山に拉致されるわけ?
Posted by マッシー!! at 2007年10月02日 17:11
マッシーさん

大変なってる!

ママコ~チを接待しないとマジに呼ばれそうです(笑

「ちょきんぎょ」の中身が貯まっても松山まではチョット無理かな

与原辺りまでなら拉致られても良いんですけど(笑
Posted by mino at 2007年10月02日 17:21
minoさん、酒くゎってる場合じゃないぞ~
早くセーファウタキ行って うさぎて来ないと
大会んかい あーち ま~た台風向かとーんどー
Posted by キーマン at 2007年10月03日 09:18
>普通なら居酒屋などに行きますがイーグルスのオト~達は海辺でランプを点けてそこでユンタクヒンタク


どもっ(^^

実は僕も居酒屋いくよりその好みです。

金武町にいたときに同級生とよくそうやって飲んでいました。

懐かしい~。

イーグルスのおとーたーに乾杯!!
Posted by CBコーチCBコーチ at 2007年10月03日 09:26
キーマンさん

お久しぶりです。
だからよ~セーファウタキに行って御願ウサギに行ってくるさ~

だけど何でイーグルスとドリームズは台風に好かれるのか~
多分両チームともオト~達が酒ヌマ~だからかな?


CBさん

どもっ!
海辺での反省会(飲み会)は最高ですよ!

皆のユンタクも楽しくて、ついつい時間が長くなる事もあるんですけど(笑
Posted by mino at 2007年10月03日 09:49
minoさん おはようございます。

与那原接待確実だよ!頑張って!
キーマンさん偉いね~
酒ぬまーの話より台風心配している!
minoさんで駄目なら、キーマンさんに御願させたら、ちゃんと通るはずよ~
Posted by マッシー!! at 2007年10月03日 10:34
minoさん(^-^*)/コンチャ!
なになに♪飲み会の話!? ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク
ちょきんぎょたまったら、ネモトも混ぜてくださいね( ̄∀ ̄*)イヒッ
任せてくださいっ!!! 中身はちゃんとカラにしますから( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
Posted by ドルフィンズ at 2007年10月03日 11:38
マッシーさん

ホントは僕も台風心配しているんですよ(笑

イーグルスやドリームズ関係者では御願は通らないはず!
マッシーさんお願いできますか?
Posted by mino at 2007年10月03日 11:41
ネモトさん

マッシーさんにコメント返している途中にコメント頂いたみたいで。

「ちょきんぎょ」貯まったらお知らせしますので是非参加して下さい。
でも場所はノーヒントで宜しくです(o・▽・)ウシシシッ・・・
Posted by mino at 2007年10月03日 11:49
minoさん おはようございます。

ネモト・キーマンズ興業は御願できる糸満のユタがいたはず!ネモオバーにウートートーしてもらいましょうかね〜(≧v≦)
Posted by マッシー!! at 2007年10月04日 08:49
オッ! ネモオバーがうさぎたのか (^^) ちょっと逸れてきたぞ (^^)

なーいーぐゎ~ ひちゃんかい ひちゃんかい 
Posted by キーマン at 2007年10月04日 09:34
マッシーさん

エエッー ネモトさんてオバーなんですか?
それにうさぎや~なの(笑


キーマンさん

気持ち逸れてきています。
なーいーぐゎ~逸れてくれれば良いのですけど

ネモオバーが御願うさぎたのかも(笑
Posted by mino at 2007年10月04日 10:57
minoさん ちゃんと糸満からウートートー 通して大丈夫だそうです。
オバーっていったら、激写されますよ!
明日には、ブログネタになるか、呪われない様に注意して下さい。
Posted by マッシー!! at 2007年10月04日 13:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。