2007年07月18日

市役所訪問

久しぶりの更新です。

今朝、校長先生と一緒に南城市役所へ行ってきました。車
その理由は、
①南部支部Aブロック優勝報告
②大鳴門橋学童軟式野球大会へ派遣報告
③全国小学生陸上競技交流大会への派遣報告

以上の報告をする為に、南城市長を表敬訪問しました。

市長から激励の御言葉を頂き、子供達は終始緊張した面持ちでした。


なんと、今年は知念小学校から野球陸上柔道が県代表として本土の大会へ派遣されます。(去年は男子バスケ・女子バレー)
児童数も少ない小さい学校から毎年のように県代表が選ばれるのも日頃の子供達の頑張りを支えてくれる先生方や地域の皆様のお陰だと思います。この支えを胸に子供達これからも羽ばたいて行ってほしいと思います。(感謝)
ガンバレ子供達

校長先生・南城市長と一緒に撮影 (画像が悪くて申し訳ございません。)
市役所訪問


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
運命の日
運命の日(2009-01-29 21:40)

惜しくも・・・
惜しくも・・・(2009-01-25 12:08)

ヒヤヒヤ・・・
ヒヤヒヤ・・・(2009-01-24 11:54)

気合!
気合!(2008-12-26 22:04)

抽選会
抽選会(2008-12-06 22:55)


この記事へのコメント
ちわ~v( ̄∇ ̄)vドルフィンズのネモトで~す♪
今朝行ってきたんですか?minoさん今日はお休み!?(*'ー'*)ふふっ♪
でもホントッ!!知念小学校すばらしぃ~ですねw(゚ー゚;)wワオッ!!スポーツ盛んだったんですね~♪ビックリです!!
挨拶はこれでOKですね♪今度は結果報告ですかねぇo(*^▽^*)o~♪
ガンバレ♪イーグルス~p(´∇`)q ファイトォ~♪

ところで・・・陸上競技交流大会とわ?( ̄ェ ̄;) エッ?
Posted by ドルフィンズドルフィンズ at 2007年07月18日 14:02
ネモトさん

「結果報告」・・・プレッシャーですね。
とりあえず、子供達が日頃の練習の成果を出せれば結果は付いてくると思います。(一応期待していてください。)

陸上競技交流会は「日清食品」が主催・協賛?の大会で、各都道府県予選の優勝者が代表が出場できる小学生では数少ない全国大会です。
その中に知念小の生徒が出場できることはスゴイ誇れることだと思います。
応援宜しくです。
Posted by mino at 2007年07月18日 16:36
minoさんへ

ホント久しぶりですね!
古謝市長は同郷の子供達の奮闘をさぞ喜んでくれたでしょうね!
もしかして、新聞にも記事載っちゃうのですかー
南城市の誇りになるよう県大会頑張って下さい。
Posted by マッシー!! at 2007年07月18日 17:10
マッシーさん

いや~ホント久しぶりの更新です。
新聞に載るかどうかは分かりませんが、南城市広報には載せるみたいです。
まずは県大会頑張ります。
Posted by mino at 2007年07月18日 18:46
広報紙「なんじょう」?発行日を楽しみにしております。
Posted by マッシー!! at 2007年07月18日 23:14
minoさん☆オハヨーございます(*^^*)
プレッシャーでしたねσ(^_^;)アセアセ...
いやいや。でもイーグルスならできるt
Posted by ドルフィンズドルフィンズ at 2007年07月19日 11:44
(@゚Д゚@;)あら・・・ゴメンナサイ(汗)書いてる途中でEnter(笑)失礼しました!!
【続き】。。。
イーグルスならできると思いまして(*^^)です。
必ず結果はついてきます!!(というか・・報告できてるコト事態がすでに結果のよぅな気も)
とにかくいつでも精一杯やるだけですよね(*^^*)
糸満から応援してますよ~o(*^▽^*)o~♪

陸上競技交流会もモチロン応援してます!!
イーグルス☆サイコ~p(´∇`)q ファイトォ~♪

あ。でも夏バテには気をつけてくださいねぇ(o^^o)ふふっ♪
Posted by ドルフィンズドルフィンズ at 2007年07月19日 11:54
こんにちは(^0^)/
市役所での訪問♪
子供たちは緊張すると思うのですが・・・
これが成長♪
ガンバレ!イーグルス!!
Posted by アミュージアムなかもと at 2007年07月19日 14:37
ネモトさん

そうです。「いつでも精一杯」やるだけです。
応援宜しくです。

台風後は天候も回復傾向で、また暑くなってきてますね。お互い夏バテに気をつけましょう。


なかもとさん

子供達の緊張した顔、ホントに笑えましたよ。(爆
でも子供達は良い経験できたと思います(市長室に入ることって普段めったに無いことですよね)
Posted by mino at 2007年07月19日 17:21
おはようございます!
今日(21)のタイムス朝刊にイーグルスがのってますよ(^0^)↑上記の記事。
明日は中学野球を見にいきますか?
今日の開会式でキャプテンからコメントをもらってきます♪
Posted by アミュージアムなかもと at 2007年07月21日 09:31
気づくのに遅かった!!
なかもとさんと いか同文

おめでとうございます。
Posted by マッシー!! at 2007年07月21日 11:19
おはようございます(^0^)/
今から準備して知念中学校を応援してきます♪
Posted by アミュージアムなかもと at 2007年07月22日 06:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。