2008年02月26日

南部A春季大会(最終日)

先週末にPCを触ったら凄く重たくなって尋常じゃないくらい時間が掛かってしまいデ~ジなってます。

さてさて、先週土曜日は「第96回南部支部Aブロック春季野球大会」の各クラスの準決勝、決勝戦が行なわれました。
それで、我が知念イーグルスは3クラス中2クラスを制す結果を残す事ができました。

Aクラス
準決勝 対 江口ホエールズ戦 
初回に先頭打者を出し送られ一死二塁でセンター前の当たりを後逸し先制点を奪われる展開、何とか1点で凌ぎベンチに戻ると、案の定久々の監督の大声が・・・なんとか4回に逆転して4-1と勝利したものの監督コーチから試合後も叱られていました。

決勝戦 対 佐敷少年ファイターズ戦
5年生にとってシャークスの次にライバルといえるチームとの対戦、序盤両チームとも塁に出るも点に絡むヒットが無く観ていても手に汗握る緊張感ある戦い、しかし中盤以降は毎回安打、毎回得点の13-0で勝利、見事優勝(県大会出場)を決めました。


Bクラス
決勝戦 対 大里シャークスジュニア戦
予想通り決勝での顔合わせ、イーグルスジュニアは絶対優勝確実と思っていたのですが・・・主将で4番がインフルエンザで欠場、もう一人のスタメンメンバーの子も事情により欠場が響きまさかまさかの1-3で敗戦、ジュニアは優勝確実と思っていただけにAクラスの子ども達もビックリでした。
でも、祝賀会の時Bチーム○川監督に話を聞いたら負けはしたけどエラーも無く内容的にも悪くない試合だったとの事、試合後に悔しくて泣いている子も居たとの事で今回の悔しさを糧に来月の南城市大会では絶対リベンジしてもらいたいです。頑張れジュニア達!


Cクラス
決勝戦  対 佐敷少年ファイターズジュニア戦
こちらは初の決勝進出で優勝というより楽しんでくれればと思っていたのですが、3年生がチーム引っ張ってくれて8-2で勝利し見事優勝しました。Cクラスで2点に抑えるとは本当にビックリでしたが今後が楽しみな子ども達です。ピッチャータ○キ君良く頑張った(笑


と、簡単ですが以上の結果で目指していたトリプル優勝(3クラス制覇)は実現できませんでしたが、今大会の子ども達の頑張りに父母の皆さんも大喜びだったと思います。
お陰さまで表彰式終了後の祝賀会でも本当に本当に美味しい祝杯を挙げることができました。

最高の『笑顔』の子ども達↓
南部A春季大会(最終日)


同じカテゴリー(大会(公式戦))の記事
6年生大会
6年生大会(2009-02-21 01:31)

速報2
速報2(2009-01-12 15:50)

速報1
速報1(2009-01-12 11:58)

南部交流会大会
南部交流会大会(2009-01-11 00:25)


この記事へのコメント
minoさん こんにちは!

素晴らしい独占ですね~
次の大会には、是非、胸をかせてもらいたいと思います。
ヨーベーキッズを宜しくお願いします。
1つの大会で、優勝旗1本、楯3つ、賞状8枚、羨ましいです。
Posted by OBキッズOBキッズ at 2008年02月26日 17:43
お疲れさまです(^0^)/
子どもたちの自信になりますね~♪
ん?ヨーベー?そぅですか~?マッシーさん(^0^;)
県大会でもニタニターできるように頑張ってくださぃ☆
Posted by なかもと at 2008年02月26日 18:11
マッシーさん

おはようございます。
トリプルまであと一歩だったんですけどね~
まっ、次の目標と言う事で子ども達も気持ちを高めてくれると思います。
南城市大会の抽選が楽しみです・・・・フッフフ byユタ


なかもとさん

おはようございます。
今大会は子ども達、父母にとっても自信になる大会でした。
県大会でもニタニタ~したいな~(笑
Posted by mino at 2008年02月27日 08:53
mino(ユタ)さん おはようございます。

一回戦で当たりたいなんて言ってませんよ!
できればイーグルスが強敵を破って、決勝に当てて下さい。
今回みたいなクジでありますように!
Posted by マッシー!! at 2008年02月27日 11:22
ギャッハハハハハハハ~~~

ユタに勝てるかの~~   マッシー!
Posted by キーマン at 2008年02月27日 11:45
どもっ!

遅ればせながら県大会出場おめでとうございます。

トリプルファイナル出場。。。。

タイガースもやってみたいですな~。(弱いっす)

代表は早々と敗退してしまいました。
中学年(B)と低学年の部、何とか勝って決勝を目指します!

(でもな~、諸見Sさんが強すぎなんだよな~泣)
Posted by CBコーチCBコーチ at 2008年02月27日 12:12
マッシーさん

特別スーパーシードで決勝進出ってのはどうでしょう(笑
多分、こんな話したらゼッタイ南城市大会当たるよ!


キーマンさん

笑い事じゃなくて、なんだか本当に当たりそうだな~ 


CBさん

どもっ!ありがとうございます。
トリプルは成らなかったのですが、3クラスともファイナルに残れた事は凄く嬉しかったっす。
タイガースの代表は残念だったようですね。でも今年度も始まったばかり、特に沖縄市は去年も毎回県大会代表チームが変わったようにチャンスはまだまだありますよ。
中学年・低学年とも優勝目指して頑張ってください応援してますよ。
Posted by mino at 2008年02月27日 12:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。