2009年01月09日

ありがとう!

ブログをご覧の皆さん 遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。鏡餅

新年早々、車車を後方から追突されてムチ打ち気味のminoです。
昨日朝、右折車があったので停止していたら後方から「ガ~ン」とオカマをほられました。それにしても首が痛い痛いうわーん

年末からモデムが壊れてネットに繋がらなかったのですが、昨夜新しいモデムが届いたので早速アップします。

先月開催された秋季県大会の模様なのですが、皆さん結果はご存知だと思いますし、あまり思い出したくも無いので開会式の模様だけで勘弁して下さいねぐすん

27日(土)朝5時30分に集合し眠い目を擦りながらうるま市へ向け出発(その時は誰もがあの悪夢になるとは予想もしていなかったはず)

第1試合ということで到着早々アップ開始、気のせいか朝が早いのに慣れている選手達ですが緊張からかいつもの笑顔が見られませんでした。

あっという間に集合時間となり、いざ開会式

各支部ブロックから選ばれた32チームが堂々の入場行進
ありがとう! ありがとう!
イーグルスの選手達も数々の舞台を踏んで来ていますが、今大会は緊張していたのか何故か手足を一緒に出す子が数名いました(笑

でも県大会の開会式はいつ観ても本当に感動モンです!
僕も写真を撮っている時、あまりの嬉しさや今までKスケと自主トレしてきた日々を思い出してしまい涙が溢れ出てうわーん、この後写真を撮ることが出来ませんでした(笑


と、久々のアップで目もショボショボしてきたし、首も痛くアガ!(痛い!)なってきたので、最後に・・・・イーグルス6年生の皆さんへ

6年生にとっては学童野球最後の大会、試合は残念な結果になりましたが、今まで厳しい練習に耐え抜いた仲間達とこの大舞台に立てた事を嬉しく思い、一人ひとりが自分を信じ一生懸命プレーできたと思います。
我々父母も君達にこの大舞台へ連れてきてもらい、声が嗄れるくらい大声で応援出来た事を嬉しく思い君達へ感謝しています。試合後のミーティングで君達一人ひとりの流した涙を見た時、学童野球に携わって良かったよ思う瞬間でした。あの悔し涙を忘れず中学でも切磋琢磨し頂点目指して頑張って下さい。

本当に、本当に今まで感動をありがとう!
ありがとう!

2月の6年生大会も優勝目指して頑張れよ~
















  


同じカテゴリー(大会(公式戦))の記事
6年生大会
6年生大会(2009-02-21 01:31)

速報2
速報2(2009-01-12 15:50)

速報1
速報1(2009-01-12 11:58)

南部交流会大会
南部交流会大会(2009-01-11 00:25)


この記事へのコメント
どもっ(^_-)

県大会!一番権威ある、沖縄総勢250を超すチームが目指す大舞台。
5時半に集合、長距離移動を強いられ慣れない地での試合…
アウェイで戦うサッカー日本代表のようなハンデの中などなど。
考えたら選手たちは良くやりましたよね。

中学へと進む野球が楽しみですね。そういや平成の怪物くん、去年の10番YU~RIくんは元気にやってますか。
Posted by CB at 2009年01月09日 07:43
CBさん おはようございます!

「県大会」あの大舞台に立てる子供達本当に誇りにに思います。
また、僕等父母をこの大舞台まで連れてきてくれた子供達に感謝です。
結果は残念でしたが選手達ホント良く頑張ってくれました。

うちは中学もそのまま知念区だけでの進級なので、現メンバーがそのままチームメイトになります。中学でも頑張ってほしいです。

去年イーグルスの10番君はヒ○キ君でYU~RIくんは大里シャークスのエースですよ。でもこの2人今でも仲の良い友達で最近グラウンドで90Mも離れて遠投キャッチボールをしてました(笑
Posted by mino at 2009年01月09日 09:19
minoさん こんにちは お久しぶりです!

知念イーグルスの皆さん県大会お疲れ様でした。

2月にもまだ6年生の参加できる大会があるんですね!頑張ってください。
Posted by 赤パン at 2009年01月09日 16:53
赤パンさん こんにちは!

ありがとうございます。優勝を目標にしていただけに初戦敗退は正直ショックですが子供達が一生懸命頑張った結果なので、でも悔しいです!

2月に南部A管轄の小学校対抗で大会があって学校に2チームある場合は合同で選抜チームを作り出場する大会です。合同なのでイーグルスには不利ではありますが優勝目指して頑張ります。

明日から南部遠征するようですね。うちは明日玉城スイミーさんと練習試合をして明後日の南部交流大会に備えます。また夏あたりにでも遠征するようであれば越えかけお願いします。
Posted by mino at 2009年01月09日 17:04
minoさん イーグルスのみなさん 明けましておめでとうございます!
今年も野球頑張りましょう~ 

いよいよ南部交流大会が始まりますか! 楽しみですね~
ベスト4に残れば,夏の内地派遣がついてくるんですよね~
四国は,ちと遠いが九州なら応援に行けます!
派遣めざして,がんばれ~新生イーグルス!!

「弓削キング」も,今年の練習が始まりました。 今日は雪の降る中,
走り込み中心のメニューでした。 そして今日は我が家のチビチビ2人が
体験入部で練習に参加しました。 かるいノックにも参加させてもらい
見事なトンネルを披露してました(笑 
さて,続けることになるのか,ならないのか? 乞うご期待・・・
Posted by kotamama at 2009年01月10日 15:24
kotamamaさん こんばんは!
遅くなりましたが 明けましておめでとうございます。
年賀状ありがとうございました。

明日から南部交流会大会が開幕しますよ~
ベスト4では無くて、要綱上は2位までが派遣確実で3~4位は連盟で調整するようなので確実ではないです。
それでも頑張ってkota君に会いに行くために5年生達は頑張っているようです。

熊本は雪が降っているんですね。沖縄も13度まで気温が下がって更に風速10メートル以上の風が吹いてチョ~寒い一日でした。
マ〇チャン・リ〇チャンが体験入部ですか!熊本支部もホントに野球一家になってきましたね。今後の報告を期待してますね。

それでは、週明けには良い報告が出来るように明日は大声で応援してきます。熊本からも応援宜しくです。
Posted by mino at 2009年01月10日 23:27
minoさん こんにちは!

オカマ掘られたんですか~
大変でしたね!
県大会も本領発揮とは行かなかったようですが
6年生大会で暴れて下さい。
イーグルス ファイト~
Posted by マッシー!! at 2009年01月13日 12:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。