2008年12月04日

新チーム始動

こんばんは!昨夜は今年1発目の忘年会で午前2時頃までフィーバーしてしまい頭がガンガンしているminoです。

少し(とっても?)遅くなりましたが、先々週に念願の秋季県大会出場を決めた翌日から来期のチームを背負う新チーム(5年生以下)で来年1月に開催される南部地区交流会大会出場を懸けての予選会がありました。

我がイーグルスは、前日の勢いを保ったまま現Bチーム(5年主体)で予選に挑みました。

で、結果はというと・・・

初戦は船越ホワイトタイガースにコールド勝ちするものの、続く2回戦は古豪新開ダイナマイトに4-5でまさかの敗戦!

翌日、敗戦チーム同士の大里ベースボールキッズ戦でなんとか勝ちを収め5~6位枠で1月の本戦出場を決めました。

今予選大会を観戦して思ったことは、南部A秋季大会の翌日という事もありどのチームも新チームの調整が上手くいってないように思いました。
我が知念イーグルスはというと、無死から四死球でランナーを背負い1発を浴びるという悪いケースや攻撃面ではランナーを送りたい場面でバント失敗や走塁ミスなどが目立ちました。

始動したばかりで今から修正すべき点はいっぱいあると思いますが1個づつ修正して1月の本戦では去年今年と先輩達の成し得なかった「優勝」目指して頑張ってほしいものです。

まだまだな新チームですがこれから宜しくお願いします。
新チーム始動 
ブログご覧の皆さん来期も練習試合宜しくお願いします。


同じカテゴリー(大会(公式戦))の記事
6年生大会
6年生大会(2009-02-21 01:31)

速報2
速報2(2009-01-12 15:50)

速報1
速報1(2009-01-12 11:58)

南部交流会大会
南部交流会大会(2009-01-11 00:25)


この記事へのコメント
minoさん おはようございます。

イーグルス他、南部のチームは必ず春までには仕上げてくるでしょう!

赤パン軍、新チームは我慢の年となりそうですが挑戦心は忘れません数多く強豪と試合をこなし、力を付けたいと思っていますので練習試合などの機会がありましたら力を貸してください!お願いします。
Posted by 赤パン赤パン at 2008年12月05日 09:18
その前に講習会という名の飲み会だろ!(笑
Posted by BUN2 at 2008年12月05日 09:53
赤パンさん おはようございます!

南部・浦添以南は1月に南部交流会大会という大きな大会があり、この大会で勝ちあがると県外派遣獲得や、この1年間は練習試合が組みやすいのでどのチームも必死になってチーム作りをします。
事実、春の県大会はH7年以降(多分)は南部浦添以南か石垣のチームが優勝しているので南部は他のブロックよりはかなり仕上げてくると思います。

赤パン軍団も6年生は少ないと聞いていますが我慢の年ですか?個人的には「今年の上位チームかな」なんて思っていますけど。

練習試合お互い機会があれば組みたいですね。宜しくです。
Posted by mino at 2008年12月05日 10:02
BUN2さん おはようございます!

作戦会議のほうが毎週呑めるじぇ(笑
Posted by mino at 2008年12月05日 10:05
minoさん おはようございます!

いよいよ始動しましたか~ なかなか気分屋の多い新チームですから
まとめるのが大変そうですが,うまくのせてあげれば大化けするかも・・・
これからが楽しみですね♪

先日,支部長に「イーグルスのみんなは,気合入れて坊主にしたらしいぞ。
おまえもするか?」と言われ,「いやだ!」と即答していたkota。
沖縄にいたら,有無を言わさず刈られてたはず・・・そのときは後ろ髪は
どうしただろう?と思った母でした(笑
Posted by kotamama at 2008年12月05日 10:07
おはようございます!
えっ・・・2時までフィーバー???
バッティング経由のお迎えを断ったんですか~?笑

さ~県大会に向けて頑張ってください!体調管理もしっかりさせていきましょう!
もぅ!大会は始まってますよ~♪
Posted by なかもと at 2008年12月05日 10:39
kotamamaさん こんにちは!

いよいよですよ。kota君もイーグルスに居れば代表入りでしたね。
「気分屋」まさしくそのとおり(笑 まとまると結構良いとこまでいける力はあるんですが・・・まだまだですけど大化けするのを楽しみにしてます。

ハッハハ 即答ですか!沖縄に居たら結構勢いで切っていたかもしれませんよ。でも5年生は2人切ってない奴(〇ウスケ・ヨ〇キ)がいて、「県大会ベンチ入りする子は全て坊主」と脅しをかけています(笑



なかもとさん こんにちは!

翌日は笑い事では済まないほど家の中が剣幕な雰囲気でした(笑

そうですよね~もう戦いは始まってますよね。
体調管理!特に風邪が一番怖いです。体調崩して本来の力を出せなかったら一生悔いが残るかも? 子供達に毎日のうがい・手洗いを義務付けします。
Posted by mino at 2008年12月05日 12:44
minoさん こんにちは!

新チーム始動で、ますますイーグルスの存在が
大きく感じるでしょうね~
県大会には、是非、イーグルス旋風御願いします。
ウートートーも忘れずに!
急に天気が悪く、冷え込むようなので風邪ひかないようにね!
Posted by マッシー!! at 2008年12月05日 14:07
マッシーさん こんにちは!

うちの新チームはこれから楽しみではあるんですが・・・まだまだ春までに時間はあるんで1つ1つ修正し同じ失敗をしないように心掛ければと思います。

県大会では春・夏の悔しさを思いっきりぶつけて悔いの無い試合をしてくれればと思ってます。

それにしても今日はいきなり冷え込んでますね~キッズの子達も風邪には気をつけて下さいね。
Posted by mino at 2008年12月05日 15:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。