2007年12月28日

第6回サンライズJr少年野球交流大会

ハイハイハイ、またも久々の更新になってしまいました。
本当に怠けているわけじゃ~有りません。仕事が忙しくて更新する時間が無いだけですのでお許し下さい。

さて、先週末は「第6回サンライズJr少年野球交流大会」が開催されました。
この大会は毎年夏休みに佐賀県で開催している「虹ノ松原カップ」の地元チームを招待して行なわれる大会で、南部Aブロックが主催して佐賀県唐津の少年野球チームの皆さんとの交流を目的とした大会です。(こういう交流大会は南部Aブロックしか行っていないそうです)

前日の大雨で大会自体の延期または中止にならないか心配していたのですが、関係者皆さんでセーファウタキに御願したお陰でその日は雨も上がり無事に大会を開催する事ができました。

我が知念イーグルスの初戦は佐賀県からの招待チーム「有浦少年野球クラブ」さんとの対戦でした。
相手は県外チームなのでどのような野球をするかも知らないし、どんな選手がいるかも情報がなかったので序盤は様子を見ながらの試合運びになるのかと思いきや、初回から相手のエラーに付け入り打線も爆発し10-0で3回コールド勝ちでした。
2試合目は毎回苦戦をしいられている「馬天スターズ」さんとの対戦、お互い手の内を知っているのでかなりやりにくく、どちらのピンチやチャンスがあるものの点には結べずにこのまま延長かと思いきや主将10番君が塁に出でてエラーを誘い何とか1点のもぎ取り1-0と接戦を制しました。
2日目は「大里ベアーズ」さんとの対戦、序盤から相手のエラーや四死球で点を積み重ねて6-0と快勝。
ここまでの3試合失点ゼロ、守備はノーエラーと本当にいい調子で決勝戦(1・2決定戦)を迎えました。

決勝戦は難敵「江口ホエールズ」さんとの対戦、江口さんとは今まで大会で何度か対戦してきましたが快勝したことがなくいつも接戦で観ていても胃が痛くなるような試合をしてきました。今回はそういう試合をしないようと心で思いながらいざ試合が始まりました。

結果は・・・・2-4で惨敗でした
序盤から10番君の投球をタイミングよく捉えられ何本かヒットを打たれましたが何とか乗り切り反撃を待っていたのですが・・・反撃の狼煙も上がらず、2番手がまさかまさかの連続四球や今までノーエラーだった守備陣もリズムを崩され3エラーと最近ではありえない試合内容でした。

今大会が6年生3名にとっては知念ーグルスとしてユニフォームを着るのが最後の大会だっただけに優勝してほしかったんですけどホントに残念です。個人的にイーグルスは今現在2本の優勝旗があり、今大会優勝してもう1本優勝旗が増えて3本になれば卒団の時は6年生3名で1本づつ持って記念写真が写せるな~なんて考えていただけに本当に残念です。

知念イーグルスの6年生 ヒ○キ タ○キ カ○今まで本当にお疲れ様でした。
今年のイーグルスは君達3名が頑張ってチームを引っ張ったお陰で色々な事を経験できました。
これからもお互いで切磋琢磨して今後も更に頑張って下さい。

  第6回サンライズJr少年野球交流大会 第6回サンライズJr少年野球交流大会
第6回サンライズJr少年野球交流大会
 







          ヒ○キ                        タ○キ                       カ○  

試合終了後のチーム対抗リレーの様子、対抗リレーは優勝しちゃいました。


同じカテゴリー(大会(公式戦))の記事
6年生大会
6年生大会(2009-02-21 01:31)

速報2
速報2(2009-01-12 15:50)

速報1
速報1(2009-01-12 11:58)

南部交流会大会
南部交流会大会(2009-01-11 00:25)


この記事へのコメント
こんにちは(^0^)
minoさん!忙しそぅですね~!
今年もあと少し頑張りましょうね~!ナカモトは正月も出勤しまーす♪
Posted by アミュージアムなかもと at 2007年12月28日 17:06
なかもとさん

こんにちは
年末や3月末はいつも仕事に追われて、たまに夢の中ででも仕事している時ありますよ(笑
正月も出勤ですか~大変ですね。
初詣の帰りにでも初バッティングしに行きますね。
Posted by mino at 2007年12月28日 17:37
minoさん こんちは!

仕事で、決勝と交流会を見れませんでしたが、楽しめたのでしょうね!
ほんとイーグルスを引っ張ってきた6年生3名には頭がさがります。
お疲れ様でした。
Posted by マッシー!! at 2007年12月28日 17:44
マッシーさん

こんにちは
決勝は不甲斐ない試合で半分はワジワジ~してたんですけどね。
でもホント3人には頭が下がる思いでいっぱいです。
Posted by mino at 2007年12月28日 17:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。