2007年11月05日

沖縄親子野球大会(2日目・最終日)

昨日・一昨日は先週から開催されている「第23回全沖縄親子野球大会」の準々決勝から決勝戦までが行なわれました。

2日目(準々決勝)
ミラクルキッズ戦
序盤に1点を先制、このまま大量得点も可能かと思うも相手守備陣の好捕などに阻まれ打線も沈黙、それでも中盤以降エースの安定したピッチングで被安打3、無四死球で勝ち上がり3年ぶりのベスト4進出

最終日(準決勝)
勝連双葉戦
この試合も序盤で1点を先制、気を緩めずこのまま逃げ切ってほしかったのですが、さすが毎期県大会に出場するチーム、フォアボールから出したランナーを送られポテンヒットなどが続き1死2・3塁で3番バッターを敬遠し1死満塁にして勝負するも叩きつけられた打球がセンター前に抜けて2点を取られて逆転を許してしまう、その後犠牲フライを打たれて更に1点を取られて1-3と苦しい展開
そして7回表イーグルスの攻撃、7番フォアボール、8番ヒットで無死1・2塁のチャンス、9番バント失敗で1死1・2塁で10番君登場するも右中間に大きな当たりを放つも双葉の主将センターに好捕されて2死1・2塁、2番(息子)の打ち上げたフライで万事休すと思いきや相手ライトが落球しその間に2塁走者がホームを踏み1点追加2-3、3番はこの日2安打を放っているので皆の期待を背負って打席に立つも鋭いファールが何度も続いたが粘ってフォアボールで2死満塁、4番は代走から守備に入ってこの試合初めての打席鋭いスイングで一発出ればと期待するも三振に倒れゲームセット

負けはしましたけど選手達からは最後まで勝ちを諦めない、絶対に負けないの思いが伝わってくとても最高の試合でした。

選手の皆さん本当におつかれさまでした。3年ぶりにベスト4進出して偉大な先輩達に肩を並べたことは父母としても本当に喜ばしい事だし君達を誇りに思います。今回の経験で学んだことを今後に活かし更なる飛躍に期待します。
そして一緒に出場したお父さん方、子供達・チームの為に一生懸命にボールを追う姿は僕等大人でも本当に関心したし感動しました。本当にお疲れ様でした。

今大会は昨日で忘れて今日からは11日から開催される秋季大会にむけてチーム一丸となって頑張りましょう。


沖縄親子野球大会(2日目・最終日)


同じカテゴリー(大会(公式戦))の記事
6年生大会
6年生大会(2009-02-21 01:31)

速報2
速報2(2009-01-12 15:50)

速報1
速報1(2009-01-12 11:58)

南部交流会大会
南部交流会大会(2009-01-11 00:25)


この記事へのコメント
ネモトです(^^♪
minoさん、イーグルスのみなさん☆おつかれ様でした<(_ _)>
結果は残念でしたが、すばらしい内容の試合ができてヨカッタですね(*^^*)
後姿がりりしぃですo(´^`)o ウー

あ・・ところでイーグルスの監督さんってどの方ですか!?
ドルフィンズのナカザトパパが同級生だと言っていたので(●´ω`●)ゞエヘヘ
ずいぶん若いんだな~と思いました☆彡
Posted by ドルフィンズ at 2007年11月05日 15:44
minoさん こんにちは!
文字(文章)から、緊張感と熱気が伝わってくる感じです。素晴らしい解説ですね〜☆(-^▽^-)☆
写真が一枚しかないけど、まさか?又、忘れたのカメラ?まさかね!
試合に興奮し過ぎてシャッター押しそこねたんでしょ?
今度の大会も台風の目になることには間違いありませんね(@>ω<)ノ★゛

知念イーグルスの皆さんお疲れ様でした。
Posted by マッシー!! at 2007年11月05日 15:45
ネモトさん

こんにちは
まっ、残念といえば残念ですけどね。
でも子供達の諦めない気持ちを見ることが出来たので、それが勝ち以上に嬉しかったです。

写真に監督は写っていませんね~
ナカザトパパさんとは同級生なんですか、というと30代後半ですね。
うちのチームは監督の同級生が多く、その同級生が父母会も盛り上げていますよ。
今度監督にも話してみますね。もしかしたら練習試合も組んでもらえるかも(笑
その時は宜しくです。


マッシーさん

こんにちは
いや~緊迫する試合で胃も痛くなるくらいでした(笑
ハハハッ・・・鋭い・・
カメラは持っていったのですが、バッテリーが・・・・SDカードの容量が・・・
またまた妻から雷が落ちました(笑
何枚かは撮ったんですけど、いざ試合が始まったら写真どころではなくて・・・ホントに緊迫した試合でした・・・
Posted by mino at 2007年11月05日 16:17
minoさん 他知念イーグルスの皆さん お疲れさまでした。
惜しかったみたいですが、ベスト4はいい成績ですよ。

俺も・・またカメラ忘れたのか?二日酔いか?思いました。写真が少ないので・・・
でも?さすがminoさん。やってくれますねぇ~~

バッテリーが・・・・・とは(^_^)
Posted by キーマン at 2007年11月05日 17:11
minoさん おはようございます。☆(-^▽^-)☆
試合観戦には胃薬持参しないといけませんね〜
バッテリー切れはよくありますよドンマイ!
Posted by マッシー!! at 2007年11月06日 08:44
キーマンさん

おはようございます。
そうですねベスト4には満足なんですけど、イーグルスはもう一歩の壁みたいなものがあるのでそれを乗り越えてほしかったんですけど残念でした。
でも、子供達やお父さん達また父母も本当にいい試合をしたんだなと充実感はありますよ。

それにしてもキーマンさん鋭い、「二日酔い」ピンポ~ン セークヮイ
前日にまたまた呑みすぎてカメラを持つ事ばかり気にして、バッテリーやメモリーのことなんか頭に無かったヤッサ~(笑
一応何枚かは撮ったけど・・・ブレれる。 手がフトゥフトゥ~していた。
Posted by mino at 2007年11月06日 08:45
マッシーさん

おはようございます。
オオッ~キーマンさんにコメントしている間にコメントが!

最近は接戦の試合が多くなってきて本当に胃がキリキリしてしまいそうです。
それで日曜はソルマック飲んで観戦しました。単なる二日酔いですけど(笑

バッテリー切れ・・・前日呑みに行って充電するの忘れるは、メモリーの残枚数チェックするの忘れるは散々でした。
Posted by mino at 2007年11月06日 08:51
minoさん☆オハヨーございまーすo(*^▽^*)o~♪
オオーw(*゚o゚*)wやっぱりそうなんですねぇ(*^^*)同級生だ♪
うちのブログにも最近ナカザトパパ登場してきているのでヨロシクでーす!!

てか・・・minoさん。試合はけっこうです(笑)
今のドルフィンズのチカラではイーグルスの相手など
とてもじゃないですけどデキませんσ(^_^;)アセアセ...
もっとチカラがついてきたときにでも・・お願いしますm(._.*)mペコッ

minoさんとキーマンさんはのんべ同士でキモチが通じ合うんですねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
オモシロイ(^∇^)アハハハハ!
Posted by ドルフィンズドルフィンズ at 2007年11月07日 14:05
ネモトさん

こんにちは
早速ナカザトパパさんの写真見ましたよ。見覚えある先輩なだ~もしかしたら名前はツ〇〇ですかね。監督や他の父母(同級生)もドルフィンズに居るの分らないはずなので是非伝えておきます。

試合は結構です・・・なんてそんな事ないですよ。
子供達はやってみないと分らないし例え負けても何か学べば絶対次に繋がります。(偉そうにスミマセン)
うちも創部当初はかなり弱かったみたいですけど、色々なチームの皆さんに世話になってここまでこれたと総監督も言ってますよ。
是非機会があれば宜しくです。

ホント、キーマンさんと酒呑マ~同士で気が合います(笑
でも僕よりキーマンさんは酒呑マ~みたいですよ(爆
Posted by mino at 2007年11月07日 14:24
コラ コラ! 二人で何を語り合っているか:-)

いいことがあれば まーさん むんや~~~(^o^)

県大会獲ってウマ酒飲みて~~~~
Posted by キーマン at 2007年11月07日 15:46
キーマンさん

こんにちは
スミマセン(笑 一応本当のことなんで(笑
でも大会で勝ったあとは最高ですよね~
うちも県大会獲ってマ~サ酒呑みたいヤッサ~

でも、負けても反省しながら呑むのもまたおいしいよね!
なんでかね~(笑
Posted by mino at 2007年11月07日 16:02
ほんと? なんでかね~~

うちなーんちゅなんだね~~

何かやるときは決まって栄養会・がんばろう会・結団式・・・・
終わったら反省会。反省することなくても反省会。  沖縄の定番だね~~(^^;)
Posted by キーマン at 2007年11月07日 16:31
キーマンさん

(○゜ε゜○)プッ ほんと なんでかね~(笑

ウチナーンチュはクヮイ(会)が多いね~


特にドリームズとイーグルスは定番だね~#(≧凹≦)o))ギャハハッ
Posted by mino at 2007年11月07日 17:00
minoさん キーマンさん おはようございます。

酒飲み友達の会話ですね~
一応、うちのチームは健全ですよ!
滅多な事がないと酒のお付き合いはしません。
子供達中心のチームで子供達と同じレベルのお付き合いです。
私はゲコなので、その辺助かっていますよ!
酒はみな好きかと思いますが、いつも子供も一緒です。
Posted by マッシー!! at 2007年11月08日 09:50
マッシーさん

こんにちは
イヤ~ホント酒呑みの話ですね~
忝い・・・(笑

うちは前々から野球以外のプライベートで付き合いのある方がだんだんとチームに入ってきて今の状態になっています。
本当は子供達が中心なので「野球=酒」と繋げるのは良くない事だと思いはするのですが・・・でも、これだけはね~賛否両論だと思います。
Posted by mino at 2007年11月08日 12:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。