2009年01月11日

南部交流会大会(初日)

こんばんは!睡眠不足でニーブイしているminoです。

さて、今日から開幕した「第37回南部地区少年野球交流会大会」の結果報告です。

初戦:山川ミラクルズ戦
1・2回ランナーを3塁まで進めるも相手ピッチャーの速球を打ちあぐねて得点できず。
それでも、3回以降も相手エラーを絡めながらチャンスを作り序盤から中盤に2点を先取、何度かフォアボールやエラーでピンチも招くが何とか凌いで無失点で切り抜ける。
6回、相手ピッチャーの速球に目も慣れてきてきた頃に一気に打線爆発し5点を奪う、守りもピッチャーユウスケとカイトの継投でノーヒットノーラン達成し無事公式戦初勝利を飾る。

2回戦:豊見城少年野球戦
序盤で2点を先制し良い展開で試合が進むも、勝利の女神は簡単には微笑まなかった!
6回相手攻撃で3連打を浴びて無死満塁のピンチを招く、スクイズを絡めた攻撃でまさか!まさかの3点奪われ逆転されてしまう。
今大会ベスト16までは90分時間制で行われる為、この時点で残り時間5分!先頭打者トシキが良い当りをするもののショートゴロに倒れ1死、続くカイトが死球で出て盗塁、1死2塁のチャンスを作る、続く4番ジュンヤのレフト前へのポテンヒットで逆転のランナーを出す、5番ヨシキがフォアボールで1死満塁、そこで相手牽制がそれた間にサードからカイトが生還し同点に追いつく、そこで6番ユウスケが・・・見事?スクイズを決めてサードからジュンヤが帰り時間切れサヨナラ逆転で勝利を収める事ができました。


と、今日一日楽しくハラハラドキドキした試合を観戦することが出来ました。
明日もチーム一丸となって2連勝出来るように頑張ります。

とりあえず、取り急ぎ報告でした。写真は後日アップします。



同じカテゴリー(大会(公式戦))の記事
6年生大会
6年生大会(2009-02-21 01:31)

速報2
速報2(2009-01-12 15:50)

速報1
速報1(2009-01-12 11:58)

南部交流会大会
南部交流会大会(2009-01-11 00:25)

ありがとう!
ありがとう!(2009-01-09 07:00)


この記事へのコメント
minoさん 連続アップ!
寒い中、頑張りましたね~
Posted by マッシー!! at 2009年01月13日 13:02
ハッハハ正直寒さで大変でしたけど、子供達が一生懸命頑張っているので僕も負けずにアップしました(笑
Posted by mino at 2009年01月13日 15:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。